書籍紹介
長い間メディアの王様として君臨してきたテレビが、デジタル化とスマートデバイスとの連携の中で生まれ変わる兆しが見える。本書はスマートTV、ソーシャルTVと言われるこの新市場に向けて、家電メーカー、IT企業のさまざまな取り組みを紹介するが、この(上)では、特にアップル、グーグル、マイクロソフトといったIT巨人のこれまでの取り組み、Hulu、Nexflixといった動画ビジネス、Shazam、ZeeBoxといったアプリ、そして入力インターフェイスの企業など欧米のIT企業が開拓する、これまでテレビにはない製品とビジネスを中心に解説する。 ◆続刊『テレビのIT革命(中) スマートTVをめぐる韓国・中国メーカーの攻防』
続きを読む
短くする
電子版 ¥1,800 小売希望価格(税別)
印刷版 ¥2,400 小売希望価格(税別)
発行日:2012年11月9日
発行社:株式会社インプレスR&D
ページ数:252(印刷版)
ISBN:9784844395294
はじめに
■第1章 生まれ変わるテレビ
■第2章 米国ネット企業の挑戦
■第3章 動画配信ビジネス
■第4章 ソーシャルTV
■第5章 革新するインターフェイス
著者紹介