書籍紹介
次世代メディアの覇権を握るのはどこか?
『テレビのIT革命(上) ソーシャルTVとスマートTVが切り拓く新市場』の続編。上巻ではアップルやグーグル、Netflixやhuluなど欧米先進企業の取り組みやソーシャルTVの動きを中心に紹介しましたが、この(中)では韓国と中国の家電メーカーにおけるスマートTVへの取り組みを解説します。いまや世界のTV市場を牽引するサムスンを筆頭に、LG、TCL、ハイアール、ハイセンスなどこの数年世界ブランドとして成長した韓国と中国のメーカーの動きから、次世代メディアの本命となるスマートTV像を展望します。
続きを読む
短くする
電子版 ¥1,200 小売希望価格(税別)
印刷版 ¥1,800 小売希望価格(税別)
発行日:2013/12/17
ページ数:142(印刷版)
ISBN:9784844395997
第6章 韓国のスマートTV
第7章 中国のスマートTV
第8章 これからのテレビ